アキレス腱断裂記

アキレス腱断裂からスポーツ復帰を目指した記録です。

アキレス腱断裂記 3日目

今日はいよいよ病院へ。

 

外来は午前中のみで混雑すると聞いていたので、朝一で病院へ。

 

前日に入れておいたタクシー配車アプリで

タクシーを手配したらものの数分ですぐに来た!

しかもキャンペーンで1000円のクーポンまで

便利な時代や。

 

治療方針は、基本は保存療法で行くと決めていた。

しかし、エコーやMRIで特にアキレス腱が離れていたら、

手術も仕方なし。との考えだ。

 

待合室で1時間ほど待ちやっと診察。

 

受傷した時の状況を聞かれる。

そして、触診。

 

「切れてるね。完全断裂。で、どーするの?」

 

どーするの?とは?

 

「手術が良いと思うけど、ここ遠いでしょ。

家の近くの病院に紹介状書くよ!」

 

確かに多少遠いが、リハビリもこの病院に通うことを覚悟していただけに

面食らいます。

 

結局、近所の病院に紹介状を書いてもらいました。

 

「手術が良いと思うけど、それは次の病院の先生と相談して。」

 

まだ午前中。

明日は仕事に行く予定になっているので

紹介状をもらった病院になんとか今日中に向かいます。