アキレス腱断裂記

アキレス腱断裂からスポーツ復帰を目指した記録です。

アキレス腱断裂 手術21日後

3連休のあいだ中、ずっと休み明けの天気を気にしていましたが

予報が当たり、朝から雨でした。

 

両手松葉杖の状態では、出勤できません。

 

連休前も雪で在宅勤務をし、在宅勤務でやる仕事のネタも尽きてきました。

元々、コロナ禍で強引に在宅勤務を導入し、落ち着いてからは

誰も在宅勤務をしていないような職場です。

 

タクシーを使って出勤しようかとも考えましたが

タクシー →  電車 → タクシー

となると、出勤だけで2000円

往復で4000円かかります。

 

頑張って出勤しても、行ったら行ったで

「そんな無理して出勤して来なくても良いのに。」

と言われそうな気がして、結局、今日は休みをとることにしました。

 

うちの職場は、気遣いはあまりないけれど

こうしたい。あーしたい。を言えば、

「どうぞ。」という感じなので、

どこまで甘えるかを悩んでしまいます。

 

ただ、雨の降る外を眺めて

休んでよかったと、ほっとしています。