アキレス腱断裂記

アキレス腱断裂からスポーツ復帰を目指した記録です。

アキレス腱断裂記 34日目(手術16日後)

今日は、午後から雪が降るという予報だったので

在宅勤務にしました。

 

雪道を松葉杖で歩いたら、転倒して別の怪我してしまう。

再断裂だって怖い。

 

予報通り雪が降り出し、

しっかり積もってきました。

 

明日は出勤の予定だったけど、これだけ積もったら

明日も無理だな。

 

さて、昨日確認した手術跡ですが

ギザギザの手術跡のことを色々調べていくと

意図的にギザギザにメスを入れるということがあるようでした。

 

真っ直ぐメスを入れるより、ギザギザに切った方が

後々、傷跡が目立ちにくくなるそうです。