アキレス腱断裂記

アキレス腱断裂からスポーツ復帰を目指した記録です。

アキレス腱断裂記 33日目(手術15日後) 傷跡

手術14日後にして、やっと自分の手術跡を見ることができました。

 

f:id:achilles1204:20220105214338p:plain

傷跡

 

思っていたより、ひどい。

切った跡が、ギザギザ。

もう少し、真っ直ぐスーッとした感じをイメージしていました。

 

傷跡周辺の足首を触ってみると

弾力が無く、ガチガチに肉が凝り固まっていました。

 

これを更に2ヶ月半固定した後に

ほぐしていくのは大変だなぁと実感しました。

 

装具を外して入浴するのは、怖いので

装具を外して、足を洗う日と

入浴する日と交互にやっていこうと思います。

 

また、昨日、今日と2日続けて出勤してみて、

手術後、最大に足を酷使しましたが、午後からなんだか足が痛む気がしています。

患部が熱を持っている気もするので

帰宅後、すぐに冷却しました。

 

明日は在宅勤務なので、1日安静にします。