アキレス腱断裂記

アキレス腱断裂からスポーツ復帰を目指した記録です。

アキレス腱断裂記 3日目 検査

入院のために色々な検査を受ける。

クリアファイルに入った検査の指示書みたいなのを渡され

あっちへいけ、そっちへ行けと言われ

松葉杖で病院中を動き回る。

 

受けた検査は、

胸部X線

尿検査

心電図

採血

血圧

麻酔の問診票記入

 

だったかな。

脚の検査、全然してない。

手術するのに必要なのかな。

 

あと、入院の数日前にPCR検査を受けに来いとのこと。

唾液のPCRと胸部CTスキャンをするらしい。

 

最後に入院に必要な書類を渡される。

あと、差額ベッド代をいくらまで出せるかを結構しつこく聞かれた。

 

1日あたり1万超えるじゃん!

1万五千円、2万、3万、5万とあるみたい。

何日入院するかも、明確に言ってもらえないし、そんなに出せるって言えないよ。

 

最低の1万くらいならなんとか。。。

って感じで交渉するが、できれば大部屋希望と伝える。

 

これで病院の検査は終わり、時間はもう午後2時。

昼ごはんも食べてない。

かなり時間かかってしまったな。