アキレス腱断裂記

アキレス腱断裂からスポーツ復帰を目指した記録です。

アキレス腱断裂 1日目 診察室にて

診察室に入ると足を固定していた段ボールが外されます。

 

診察台に膝を着いて、先生に足を診てもらいます。

触診され、腱が切れていることを確認されます。

 

先生に促され、この時、初めて自分の負傷した足首、アキレス腱のあたりを

触りました。

 

ん?

 

アキレス腱のあたりがブヨブヨで全然ハリがない。

無事な方の足とは、まるで触った感覚が違う!

驚き、思わず「すごい!」

 

すると、先生から

「すごくないですよー。大変なことですよー。」と諭されます。

 

先生は夜間の非常勤らしく、

今夜は固定だけするから、月曜以降に改めて常勤の先生を受診して

治療方針を決めるように指示され、松葉杖を用意してもらい診察室を出ます。