アキレス腱断裂記

アキレス腱断裂からスポーツ復帰を目指した記録です。

アキレス腱断裂 1日目 病院にて

病院へ向かう車内で妻に連絡を取ります。

 

病院に払う預かり金1万円を持って

病院まで来てもらおうとしました。

 

しかし、いくら鳴らしても電話に出ません。

お風呂にでも入っているのかな?

 

金銭的な面でも後輩に頼るのは忍びないと思いましたが

キャッシュカードも持っていなかったので後輩に

1万円立て替えてくれと頼みます。

 

しかし、後輩も手持ちがないよう。

私のためにコンビニでお金をおろしてくれることに。

なんて良いやつ!

 

そうこうしてる間に病院に着きます。

19時45分。

結構時間ギリギリ。

 

正面玄関が空いていないので夜間通用口へ。

 

インターホンを押すと看護師さんが出てきて

「アキレス腱の人ね!」

「これに座って!」

すぐに車椅子を出してくれます。

優しい。

 

体温を測られ、マスクをつけるよう言われます。

 

マスクどこいった?

多分、カバンの中に突っ込んであるはず。

良かった。あった。

 

通された待合室はまだ明るく、何人か人もいました。

慣れない車椅子で受付に行き

保険証もないので、免許証を渡し、問診票を記入します。

 

ここで後輩はお金を降ろしてくると一時離脱。

私は診察室の前で順番を待ちます。

 

待っていると、職員に声を掛けられ

「照明を落としますね。真っ暗にはなりませんから。」

 

一気に夜の病院に変わります。

ちょっと不気味。

 

程なく、名前を呼ばれ診察室に入ります。