アキレス腱断裂記

アキレス腱断裂からスポーツ復帰を目指した記録です。

アキレス腱断裂 4日目 初の在宅勤務

今日から在宅勤務が始まる。

 

朝起きて、最初に感じたのは、手の平と肋骨のあたりが打撲したみたいに痛い。

ということ。

 

昨日は、職場に行くのに、相当な距離を松葉杖で移動した。

まさか、翌日に打撲のような症状が出るなんて。

 

家の中でも、松葉杖は必須だ。

昨晩、ネット通販で、松葉杖を注文しておいた。

 

今は、松葉杖の足を雑巾で拭いて室内で使っているけれど、松葉杖生活が長引きそうなので

室内用のを別に用意した方が良いと思ってのことだ。

 

在宅勤務では、自分が思っていた以上に真面目に働いている。

自分は、在宅だと怠けてしまって駄目だろうと思っていたが、

意外にやればなんとかなるものだな。

 

昼ご飯は、冷凍パスタを電子レンジで温めるだけにした。

自分1人では、キッチンからテーブルまでパスタを運ぶこともできない。

 

キッチンで折り畳みの椅子を広げ、キッチンでパスタを食べる。

もちろん料理もできないので、レンジでチンするだけで食べられる冷凍食品には

今後はお世話になりそうだ。

 

夕方、在宅勤務でずっと座っていると、痛めた脚のふくらはぎが痛くなってきた。

これは浮腫んで痛いというやつか?

これまで生きてきて浮腫んで痛いという感覚が分からなかったが、これは結構辛いな。

 

脚の筋肉が落ちて、細くなるということなので

記録をとっておくことにした。

右ふくらはぎ(傷めた脚)38.5cm

左ふくらはぎ(通常の脚)37cm

 

浮腫のせいか、右の方が太いようだ。

これが、歩ける頃にはどうなっているのか。