アキレス腱断裂記

アキレス腱断裂からスポーツ復帰を目指した記録です。

アキレス腱断裂記 26日目(手術8日後)

昨夜は、足が痛くて、なかなか寝付けなかった。

 

手術を終えて、2日目くらいまでは、傷口が痛んだが

それ以降は、痛みなんて無かったのに。

 

昨夜、痛かったのは、傷口と内側のくるぶしの間くらいのあたり。

ベッドで横になっていると、どーにも足が痛むので、

保冷剤を持ってきて、患部を冷やしながら寝ることにした。

余っている痛み止めを飲もうかとも考えたが、アレルギーのこともあるのでやめておいた。

 

冷やすと、痛みはやわらいだ気がした。

 

痛みの原因として、思い当たるのは、

傷口を塞ぐテープを少し剥がしたことと

タオルギャザーをやりまくったことの2つ。

多分タオルギャザーのせいかな。

 

タオルギャザーというのは、

床に置いたタオルを足指のグーパーで引き寄せる運動で、定番のリハビリ。

 

今日も用事はないので、散歩とリハビリを頑張ります。