アキレス腱断裂記

アキレス腱断裂からスポーツ復帰を目指した記録です。

アキレス腱断裂記 23日目(手術後5日目) アレルギー反応

体に異変が出始めた。

f:id:achilles1204:20211227085552j:plain

アレルギー反応

上半身に湿疹だか、蕁麻疹が出始めた。

思い返せば、入院中にも少し出ていた気がする。

回診時に聞けば良かったが、回診の時はアキレス腱のことで頭がいっぱいで

蕁麻疹のことは、頭から抜け落ちていた。

もう退院してしまったよ。

 

全身麻酔もやったし、何種類か点滴もやっている。

それと、2種類の飲み薬。

 

これまで、薬を飲んでもこんなことにはならなかったのに。

それだけ強い薬ということなのか。

 

ネットで調べると、抗生剤が原因の気がする。

副作用にまさにこの症状が出ている。

 

病院に電話して、抗生剤を飲み続けるべきか、飲むのを中止すべきか

相談したら、飲むのを辞めてとなりました。

まぁ、そういう判断だろうな。

 

これまで、お薬手帳は持って無かったけど

ちゃんと手帳を持ち始め、自分に合わない薬を記録した方が良さそうだ。